家事ステップUPオンラインカフェを開催します!

家事・育児にもっと積極的に関わっていきたい!、、けど、上手くいかない、一歩が踏み出せない、、そんな子育て中のパパさん!我々と一緒に家事・育児にチャレンジしてみませんか?

【家事ステップUPオンラインカフェの概要】

目的

やる気はあるけど、家事・育児をどうしたらいいか分からないパパさん達を、2回のオンラインミーティングにてサポート!参加者同士でステップUPしましょう!

詳細

参加方法:家事見える化シートの購入
※購入いただいた方にメールにてイベントのご案内をいたします。

参加費:無料
※参加には、「家事見える化シート」の購入が参加の必須条件となります。
>>家事見える化シートの購入はこちら

定員:3名
※2名以上の参加で開催いたします。

募集締切:1月20日(水) 23時59分まで

※「子育てパパゆるっとオンライン交流会」への両方参加も大歓迎です!
>>詳細はこちら

家事ステップUPオンラインカフェの流れ

家事見える化シートを購入いただいた方へ、家事ステップUPオンラインカフェのご案内をします

ご案内する中で、参加の有無をお知らせください。

【顔合わせ】
2021年 1月23日(土)16時〜16時30分
オンラインにて参加者メンバーの顔合わせを開催します!

顔合わせの内容は下記の通りです。
進行役として、代表木村、副代表二戸も参加いたします。
ミーティングには「Zoom」を使用します。

・家事見える化シートを体験してみての感想を発表
・家事・育児について悩んでいることを参加者同士で共有
・得意なこと、これから取り組んでいきたいことを共有
・当団体から家事・育児に関するポイント紹介

【結果発表】
2021年 2月6日(土)
16時〜16時30分
取り組んで達成できたことの結果発表を行います!

結果発表ミーティングの内容は下記の通りです。

・達成できたことを共有
・達成できなかったことを共有
・苦労したこと、これからどう改善していきたいかを共有

チャレンジした家事・育児をチャットやSNSで共有しよう

参加者同士でグループチャットを作成します。
チャット内で家事・育児に関する悩み、不安の共有OK!

また、達成できた家事を共有したり、SNSで発信してメンバー同士で励ましあいましょう!

誰しも経験の無いことは不安です。みんなで課題、悩み、不安を共有して、少しずつ家事・育児に関わっていきましょう!

みなさんのご参加、楽しみにしております!