マタニティ&ベビーフェスタ2021に参加しました!

6月19、20日の2日間開催されたマタニティ&ベビーフェスタ2021に参加しました!

初めての参加となりましたが、多くのご夫婦の方々、出展者の方々と交流できました。

「家事見える化シート」を実際に体験もしていただきました〜!♪

体験されてみての感想:
パパがかなりやってくれてました!笑
体験されてみての感想:
意外とお互い協力できていることに気付くことができました。
他のご家庭も気になります。

ニューボーンフォトって知ってますか?

ニューボーンフォトとは、新生児期の赤ちゃんを対象にした写真です。ママのお腹の中の記憶がまだある生後14日間は、お腹の中にいたまん丸なポージングが安心し、落ち着くようです♪

産後すぐの、神秘的でその時にしか撮ることのできない大切な瞬間をニューボーンフォトという形で残してみませんか?

我々の隣のブースで出展していた『現役看護師カメラマンのきたじまかほさん』に教えてもらいました。

ニューボーンフォトと、きたじまかほさん

「一瞬」を「一生」の思い出に。
きたじまかほさんのホームページはこちら

妊婦さんの妊婦体験もやってみました!

我々Kaziプロジェクトも妊婦さんの大変さを体感すべく、妊婦体験をやってみました!

実際に妊婦体験ジャケットを身に着け、階段を昇降したり、床に落ちているボールをしゃがんで拾うなどの動作を体験。

足元が見えない怖さもあり、イスから立ち上がるのもかなり一苦労でした。
妊婦さんってすごいです。本当に貴重な体験をさせていただきました。