『男性育休推進プロジェクト』始動♪

我々Kaziプロジェクトは本日より(1月14日(土))、男性育休推進プロジェクトを始動します♪
 ※当サイトのトップページの上部にコーナーを設けています。ぜひご覧ください。
  当サイトはコチラ>>https://kazipj.com/

本プロジェクトは、男性育休を“きっかけ”に、「企業」「家庭」それぞれにとってより良い環境づくりと情報発信を行う活動です。

育児・介護休業法の改正もありタイムリーな話題ではありますが、まだまだ浸透していないのが実情です。未来の子ども達のためにも我々大人が「今」動く必要があります。我々もやれるところから少しずつ行動していきます。

本日から掲載させていただくサービスをご紹介します。
掲載についてご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。

【Action 04 その他サービス】
Family Sitter 仙台
0歳から頼める宮城・仙台のベビーシッター/家事代行ファミリーシッター仙台 (peraichi.com)

我々の活動をきっかけに家事が家族事になり、家事を家族が協力して行う「家事シェア」が広がったら嬉しいです。

KaziプロジェクトはSDGsアクションとして、「3.すべての人に健康と福祉を」「5.ジェンダー平等を実現しよう」「8.働きがいも経済成長も」「11.住み続けられるまちづくりを」「17.パートナーシップで目標を達成しよう」を推進しています