【記念講演レポート】掲載情報

代表の木村が、2月16日(水)に岐阜市で開催された「ぎふし共育・女性活躍企業認定式」「岐阜市男女共同参画優良事業者表彰式」の記念講演に登壇しました。

講演テーマは、「ワークライフバランス推進セミナー ~『男性の育休』で家庭と職場を変える~」です。

ワークライフバランスを考える際、『男性の育休』はとても重要な“きっかけ”になります。

『男性の育休』を“きっかけ”に、家庭と職場における『対話』を活性化させてみませんか?

「家事や育児」「業務・職場環境」を見直す上で大切な、『きっかけ』と『対話』について、事例やポイントを交えてお話ししました。

記念講演レポート」は以下よりご覧いただけます。
 【 ぎふし共育・女性活躍企業認定式 記念講演レポート 】 | ぎふし共育都市プロジェクト(WeHugGifu) (we-hug-gifu.com)

●家事や育児の分担について見直したいと考えている方
●業務・職場環境改善に関わる企業のご担当者さま

 の気づきやきっかけになったら嬉しいです。

KaziプロジェクトはSDGsアクションとして、「3.すべての人に健康と福祉を」「5.ジェンダー平等を実現しよう」「8.働きがいも経済成長も」「11.住み続けられるまちづくりを」「17.パートナーシップで目標を達成しよう」を推進しています