【河北新報】に掲載いただきました

12月16日(木)の河北新報に、当団体が関わらせていただいた活動を掲載していただきました。

12月16日河北新報

内容は、12月14日(水)に実施されました「リコージャパン株式会社(宮城支社)の社員の皆さま」と「尚絅学院大学(宮城県名取市)の学生の皆さま」との意見交換会の様子が掲載されています。

尚絅学院大学の「渡邊ゼミ」と、当団体が共同実施しました『大学生の就職に関する意識調査』の結果をもとに、学生の皆さまが発表を行い、社員の皆さまと意見交換を行ったものです。

意識調査と意見交換会にご協力いただきました皆さまに、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

意識調査では「企業研究の方法」「就職に関する希望」「ライフプランと企業選定の関連性」など、大学生の就活に関する情報が盛り込まれています。我々も多くの気づきがありました。

それと同時に、企業は今後ますます変化していかなければならないとも感じました。

今回の取り組みが、企業における採用や職場環境について考える“きっかけ”になったら嬉しいです。

KaziプロジェクトはSDGsアクションとして、「3.すべての人に健康と福祉を」「5.ジェンダー平等を実現しよう」「8.働きがいも経済成長も」「17.パートナーシップで目標を達成しよう」を推進しています