【掲載情報】更新しました

子育てを楽しめるせんだいプロジェクト』の掲載情報を更新しました。
 ※当サイトのトップページの上部にコーナーを設けています。ぜひご覧ください。

新たに掲載させていただいたアイテムをご紹介します。
掲載についてご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。

【Action 04 アイテム】
●株式会社ファーストアセント 様

〈ainenne(あいねんね)〉
ainenneは赤ちゃんの寝かしつけの悩みを軽減する為に開発されました。
太陽光を模した光の目覚ましとAIによる推奨起床時間表示で、赤ちゃんの生活リズム形成をサポートし、寝かしつけをスムーズに。
他にも、泣き声のAI解析、雑音をかき消すホワイトノイズ再生、ベッドライト機能、温度湿度計など、赤ちゃんの起床・睡眠時に役立つ機能が満載です。
また、ファーストアセント様提供の育児記録アプリと連携するとainenneで記録した睡眠の記録をスマホから確認できます。アプリを通して赤ちゃんの生活を見える化し、家族と共有する事でお世話の連携を促します。

●ainenne(あいねんね)のページはこちら

〈パパっと育児@赤ちゃん手帳〉
赤ちゃんの生活を見える化し、パパ・ママをサポートする育児記録アプリ、「パパっと育児@赤ちゃん手帳」。
アイコンタップですぐに記録でき、家族と連携する事で、赤ちゃんのお世話の連携もよりスムーズに行えます。これまで60万人以上にご利用いただき、多くのママ・パパの声を受けて、役立つ機能をプラスしました。

【ママ・パパの声から生まれた4つのポイント】
①「赤ちゃんの記録があちこちに散らばって管理が大変。」という声から、「寝る」「おしっこ」などの育児記録から予防接種、身長・体重まで、様々な情報を「パパっと育児@赤ちゃん手帳」1つで記録する事を可能にしました。1週間分の育児記録をみられる「まとめ」機能や、グラフなどで多彩なデータを見やすく表示します。

②「なぜ泣いているのか分からない。」という声から、泣き声診断機能を付けました。のべ2万人のモニターによる診断結果の正答率は80%!泣いているときの対応の参考としてご活用いただけます。

③「相談できる人がいなくて孤独。」という声から、パパっと育児@セミナーのサービスを開始しました。オンラインで、信頼できる専門家の育児セミナーを受け、お気軽にご相談いただけます。

④「病気の時の対応が難しい。」という声から、病気の時に症状から緊急度をチェックできる緊急度チェック機能を搭載。また、ご自宅まで医師が往診、またはオンライン診療を申し込めるパパっと育児@ドクターのサービスも実装しています。

●パパっと育児@赤ちゃん手帳のページはこちら

Kaziプロジェクトは『子育てを楽しめるせんだいプロジェクト』を通して、SDGsアクションを推進していきます