【子育てを楽しめるせんだいプロジェクト】8月1日よりスタート

今日は7月22日。今月も勝手に「夫婦の日(22日)」を宣言します!

家事や育児、ライフプランなどについて、夫婦で話し合う「ふたり時間」をつくってみませんか?

我々Kaziプロジェクトは8月1日(日)より、新たに『子育てを楽しめるせんだいプロジェクト』をスタートさせます。

プロジェクトの概要は、本サイト内のブログで紹介しておりますので、そちらをご覧いただけると嬉しいですが、簡単に説明しますと、仙台で子育て世帯も「住みやすく、働きやすく、子育てを楽しめる」環境づくり情報発信を行う活動です。

▼▼『子育てを楽しめるせんだいプロジェクト』のブログ記事はコチラ▼▼
『子育てを楽しめるせんだいプロジェクト』始動 – Kaziプロジェクト | 家事・育児でお困りなら「家事見える化シート」を活用してみよう! (kazipj.com)

非常に広く大きなテーマではありますが、未来の子ども達のためにも我々大人が「今」動く必要があります。やれるところから少しずつでも行動していきます。

当団体のミッションである『家庭を笑顔に♪』の実現に向けても!

我々の活動をきっかけに家事が家族事になり、家事を家族が協力して行う「家事シェア」が広がったら嬉しいです。

KaziプロジェクトはSDGsアクションとして、「3.すべての人に健康と福祉を」「5.ジェンダー平等を実現しよう」「8.働きがいも経済成長も」「17.パートナーシップで目標を達成しよう」を推進しています