【ブログ更新】『男性育休推進プロジェクト』始動します♪

ブログを更新しました♪

今回は、当団体が2022年10月1日より始動する『男性育休推進プロジェクト』について書きました。

●「男性の育休」に興味・関心のある方
●企業の活性化や課題解決のきっかけを探している方
初めて男性従業員が育休を取得予定、または取得した企業のご担当者さま
 の気づきやきっかけになったら嬉しいです。

▼更新したブログはコチラ▼
 >> 『男性育休推進プロジェクト』始動します♪

ブログの中で「育児・介護休業法」改正のポイントや、「男性の育休」取得による男性従業員・企業・家庭それぞれのメリットについても書いています。

「男性の育休」を取得しやすくするにはどうしたら良いか?
しっかりと活用するにはどうしたら良いか?

そのためには、男性従業員・企業・家庭それぞれが感じる課題や、課題に対する工夫についてお話を聞き、事例として情報発信していく必要があると考えました。

それ事例を参考に、「男性の育休」の取得を検討している皆さまの後押しができたら嬉しいです。

お話をお聞きしたい企業は以下のような企業を想定しています。

【取材希望企業】
 エリア:宮城県内の企業
 企業規模:従業員100名以下の企業(業種問いません)
 条件:初めて男性従業員が育休を取得する予定、または取得したことがある企業

 お問合せ・ご応募は以下のリンクよりお待ちしております♪
  >>>お問い合わせ – Kaziプロジェクト

今回の話を“きっかけ”に、1つでも多くの対話が生まれたら嬉しいです。本日も、ステキな夫婦の日をお過ごしください♪

KaziプロジェクトはSDGsアクションとして、「3.すべての人に健康と福祉を」「5.ジェンダー平等を実現しよう」「8.働きがいも経済成長も」「11.住み続けられるまちづくりを」「17.パートナーシップで目標を達成しよう」を推進しています